2014年3月12日水曜日

ママ友ランチ三連発


娘の保育園が決まり、会社とも復帰後の業務について調整を開始しました。

息子の時は、正直復帰が少し憂鬱だったけれど、今回は楽しみな部分もある。
二度目で、ある程度復帰後の生活の予測がつくのと、やっぱりずっと家にいるより、外に出てる方が私には向いてると、再認識したせいかも。

平日のママ友ランチは、なんだか優雅なセレブ主婦みたいで魅力的ではあるけどね~笑

ママ友達との交流がますます盛んな今日この頃。

まずは、同じマンションの専業ママ達とのご近所ピッツェリアでランチ。
ここは、石釜で焼いた薄焼き生地が本当に美味しいんだ。大好き!!


専業ママ友達との話題は近所のお店や子供の遊び場・習い事とか、ローカルエリアの情報交換が多いかな。

続いては、近所のワーキングマザー仲間(現在産休中)宅にお邪魔して、出前寿司ランチ。
ふんぱつして、特上握りよ^^



ワーママ仲間であり、同じ3月生まれで4歳児になる男の子のママであるYさんとは、やはり男の子育児の苦労話と、育児と仕事の両立についてという話題が主。

頭の回転が速くて、仕事できるんだろうなーといつも感心するYさん。6つも年下だけれど、話していて、共感すること、刺激になることが多い。

続いては、元同じ職場で働いていたRちゃんとの表参道ランチ。

今回は、私がムショーにエッグベネティクトが食べたくなって、青山アンデルセンのレストランにお付き合いしてもらっちゃった。



見てみて!このトローり半熟卵!なんてフォトジェニックなの☆

パンブッフェも追加して、ソースにつけて余すことなくいただきました。



Rちゃんは、小学生のお兄ちゃんを筆頭に3人も子育てしている先輩ママだけに、育児について相談したり、意見を聞いたりすることが多い。心の内の不安なんかもざっくばらんに相談させてもらってます。

明日は、同じ保育園のママ友二人が家にお茶しにくる予定。

交友関係が変わった、というよりは、ママ友という新しいカテゴリーが加わり、アラフォーにして人間関係がより彩り豊かになったと捉えています。

素晴らしきことなり!




0 件のコメント:

コメントを投稿