2014年4月3日木曜日

【K L旅行記・3】大満足のシャングリ・ラ ホテル 

マレーシアの魅力のひとつは、ラグジュアリーホテルが日本と比べてぐっとお得に利用できる点。
私達も今回ホテルライフを満喫するべく、5つ星のシャングリ・ラ ホテルへ3泊しました。



しかもエグゼクティブラウンジ「Horizon Club」を利用できるお部屋にしちゃいましたよー。
贅沢ぅぅ~。と言っても、日本価格の 1/3 ぐらいで泊まれるの。本当にお得感あり!!



ブレックファースト





アフタヌーンティー

このスコーン本当に美味しかった

スウィーツ&軽食もいただけます

紅茶もたくさん

そして、カクテルタイム。




それぞれの時間に合わせて、美味しいお食事と飲み物を満喫させていただきました。

こちらのラウンジの利用客は、ざっと見たところ、欧米系が8割。自国の方(?)が1割。残り1割が日本人を含んだアジア系といった印象。日本だと、子供はカクテルタイムには利用できないラウンジもあったりするけれどこちらは大丈夫。というか、逆にウェルカムは雰囲気で有難かったです☆ ファミリールームもあったし。

子どもはすぐに友達になっちゃうからスゴイよね
スタッフも、みなさん礼儀正しくかつフレンドリーで、さすがのサービス。子ども達にもよく声をかけて笑顔を向けてくれるし。本当に居心地の良い空間でした(^^♪

お部屋はこんな感じ。



ベビーベッドを入れてもらいました
窓からはKLタワーが見えます。


スパも利用できます。

ちなみに、朝食はホライゾンクラブではなく、メイン会場「レモンガーデン」でもいただけます。

こんなに種類の多い朝食ブッフェは初めて!!!


麺をその場で作ってくれる


写真だと載せきれないぐらい。多民族国家マレーシアを象徴するように、マレー系、インド系、中華系、そして和食(もどき)まで、本当にたくさんのメニューが並んでいました。

パンコーナー。ここだけでちょっとしたパン屋さんみたい
旅大好き、ホテル大好きの私達。今まで、結構な数のホテルに泊まったけれど、、、
満足度ランキング1位かも☆ (ちなみに2位は新宿のパークハイアット)

旦那さんも、「ここに泊まるためにまたクアラルンプールに来たいね」と話してたぐらい気に入った様子。
私もまったく同感。スタッフのフレンドリーなサービスと笑顔に本当に癒されました!!

それにしても、ごくごくフツーの一般庶民なのに、こんなラグジュアリーホテルで夢のような時間を過ごせるなんて、、、マレーシア万歳♪シャングリ・ラホテルクアラルンプール最高♪(つか、東京ってやっぱり物価高いよなー。。。)





0 件のコメント:

コメントを投稿