2014年3月3日月曜日

少し早めの春を感じる小旅行

2/28のお出かけ日記です。

最近とっても忙しいパパ、「忙しいー!逆にリフレッシュの為に休む!」と、平日に久々にお休みを取ってくれました。

息子のお出かけリクエストと私のお出かけリクエストを掛け合わせ、静岡まで日帰りドライブに行くことに♪

沼津インターで降りて、韮山市にあるいちご園に行きました。



イチゴって本当にかわいらしいよね。

艶々の赤い実を見ているだけで、ウキウキしてきます(≧▽≦)




イチゴ大好きの息子もテンション上がりまくり!


張り切って、でもヒルトンのスイーツブッフェの時の失敗(食べ過ぎでリバース・・・)もあったので、慎重に食べていましたw


娘も一口食べてみたよ。

そして、お次の目的地はこちら。


河津桜です☆ 一度見てみたかったんだ。


8分咲きという感じ。なかなか見頃。

ピンク色の花弁が華やかに川沿いを彩っていました。

綺麗。




子どもが二人もいるアラフォー主婦ともなると、毎日現実的なことばかり考えてしまって。
月々の家計とか将来の子供の学費とか、投資信託や株のこととか。
(金のことばっかじゃん・苦笑)

それはそれでもちろん大事なことだけれど、

心を潤す為の視線というか、感受性を忘れちゃいけないなーと少し反省しました。

花を愛でたり、安らぐ風景を眺めたり、日々の衣食住・暮らしにも美しさや季節感を取り入れたりね。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿