2014年6月10日火曜日

娘☆1歳になりました!

6月7日 娘が一歳の誕生日を迎えました。

双方の祖父母とお祝い。お餅背負わせましたよ~。


この笑顔が

こうなりましたwww

ぶっちゃけ。

お兄ちゃん中心に子育てが進んでおり、

娘はなんだか気が付いたら、一歳になっていたという感じ(;´∀`)

娘、きっと自立した逞しい女性になるでしょう。なんか気の強さが端々に見えますし。。。


めでたい♪

4歳の男の子と1歳の女の子を育て、働き、家事をこなす毎日は、本当にめまぐるしく忙しい。
肩は凝るし腰も超痛いし。自分のことやる時間なんてほとんどなくて、体力と気力を使い、お金を注ぎ込んで、修行のような毎日を送り、特別な見返りもなく。
何の為に子育てするんだろうねー(笑)

理屈じゃ説明できない行為ですよね。子育てって。

可愛いから・・・いや、そんな単純な気持ちだけじゃ無理だし、責任感?義務感?はたまた、生き物としての本能?

まー、正解なんてないし、答えもいらないんだけどね。

とにかく願うのは、子供たちが健康で笑って生きていってくれること。

そして、子供を持って、思うのは、自分の子供以外のこどもたちも幸せでいて欲しいなということ。
子どもにまつわる悲惨な事件が多くて、本当に苦しいです。子ども達は無条件に愛されて、幸せでいて欲しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿