2014年8月4日月曜日

国立科学博物館

日曜日に、上野の国立科学博物館に行ってきました。

子供の頃、上野動物園とここにはよく連れてきてもらった記憶があり、息子も4歳だしそろそろ楽しめるかなと思って。

いやー、歩き疲れた(笑)
結構ボリュームある展示数ね。見応えあるよ。まだまだ難しい内容のものも多かったけど、息子はそれなりに楽しんでたみたい。

私も楽しみました♪

というか、私、子供と一緒にもう一度子供時代をなぞるように子育てしてる部分があるんだけど、それでもいいのかな?(^_^;)
改めて色々一緒に体験して、一緒に楽しむという。。これってあり?(笑) いいよね。親も一緒に楽しんだり学び直しても。。。

今回はお弁当持参で行きました。レストラン混んでたから、持っていって正解!

科学博物館は、これからも折に触れ訪れたい場所のひとつです(^^)d

0 件のコメント:

コメントを投稿