2014年5月12日月曜日

【北海道東旅行記・2】神秘の摩周湖から川湯温泉へ

新しい職場行き始めましたよ。まだまだ環境にも慣れないし、緊張してるし、初めての仕事ばかりだし、めっちゃ疲れるぅぅぅーーーーーーーー。
慣れるまでは毎日ぐったりだわね(;´∀`)

そんなわけでブログも滞りがちですが、、、、気分転換に北海道旅行記の続きなど。

さてさて、釧路に続いては、北上して神秘の湖、摩周湖へ。


霧の摩周湖と言われていますが、私達が訪れた時は結構クリアに見えました!


吸いこまれそうな深い蒼色。不思議なオーラを感じる美しく神秘的な湖でした。

でも、あっという間に霧が立ち込め・・・


湖は霧の中へと消えていったのでした~。

あー、なんだろ。本当に不思議な波動を感じる場所でした。ここは何かある!?!?



クッシーで有名な屈斜路湖も見に行ったけれど、あちらはもっと開放的な雰囲気でザ・観光地って感じ。むしろこっちの方に未知の生物が住んでいてもおかしくないような・・・。

この日は、摩周湖からほど近い川湯温泉の「川湯第一ホテル 忍冬」へ宿泊。



・・・( 一一) あー、もうダメだ。疲労で眠いっすー。

摩周湖がとにかくなんとも言えず神秘的な雰囲気で、静かな感動を覚えたのです。

ということだけはどうしても書きたかった(笑)

ダメだ。ねむひ。。 それでは、また。。。(-_-) zzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿