2014年7月27日日曜日

息子、2年半ぶりの発熱

生まれてこのかた2~3回ぐらいしか熱出したことのない4歳の息子。その健康優良児が久しぶりに38.6度の高い熱を出して寝込んだのでびっくりしたよ。

しかも、パパが長期出張中で例によって不在中。ちょっと不安でしたが、土曜日の午前だったので、病院で診察してもらい、薬ももらえたので、良かった!

いつも元気な息子がぐったりとして、涙を浮かべながらひたすら眠り続ける様子はなんとも可哀想で(T_T)ハラハラ。

脱水症状起こさないように、スポーツドリンク飲ませながら様子を見ていました。

しかし、今朝、ケロリとした顔で起き上がり「トーマス見てくる」と、ひとりでリビングにスタスタ歩いていきました。昨日とは別人のようだ。脅威の回復力(笑)

とはいえ、病み上がり。無理してぶり返したら大変なので、今日は極力家でおとなしくさせるべく、過ごしていました。
クッキーを一緒に焼いたりしてね。

んで、娘ともども20時に就寝。薬飲んでこれだけ寝せれば、まあ、大丈夫でしょう!

つか、

わたしも、

のどに違和感がっ( ̄0 ̄; ぎゃー。

わたしも、早めに寝るべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿