2014年7月3日木曜日

魔女の一撃

昨日の朝、保育園に子供達を送った時、やっちまいました。

ぎっくり腰(T^T)

娘を下に降ろそうとしてかがんだ時にくきっといった。その瞬間、「あ、やば!」と、青くなったけれど、その時はまだ平気だった。

昨日は仕事休みで、保育園の育休ママ達と近所でランチの約束してたから、約束の時間まで休んでようとベッドに横になってた。

しばらくして、大丈夫かなと起き上がろうとしたら、オー!ノー!もうだめ。痛みが強くて立ち上がれない。

マジ最悪。最悪。最悪ーーっっ(。>д<)

旦那はまたまた出張中で留守だし、寝返りも厳しい状況で、とてもじゃないけど、子供達を迎えにいけない。

困った時の実家頼み。。。
母にかけつけてもらい、事なきを得ました。そのまま泊まってもらい、家事と子供達のお世話一切をやってもらっています。。。トホホ。。。

出産してから、本当に体が弱くなった。

関節炎。感染性胃腸炎。腎う炎。ぎっくり腰。
何度寝込み、実家の父母の世話になったかわからない。子供達は本当に元気なのだけど、わたしの消耗具合が半端ない~(>o<")

もし、父母がいなかったらと思うとゾッとする。
トイレ行くにも脂汗かきながら、這いつくばってやっとのこの状態で、どうやって4才と1才の乳幼児の面倒見ればいいの!?
本当に恐ろしい。。。

近所のママ達や区のファミリーサポートに頼むにしても、限界あるし、ああ、本当にお母さんに来てもらえる環境で良かった。

この蒸し暑さの中、シャワー浴びれないのもツラいわ。

ぎっくり腰は安静にするしかないらしく、ひたすらベッドに横たわっています。参った。

0 件のコメント:

コメントを投稿