2014年4月10日木曜日

娘、保育園入園

先週の金曜日のことになりますが、娘が無事保育園に入園しました。

園長先生曰く、都内では比較的待機児童が少ない区だったけれど、その噂を聞きつけ他区からの流入が年々増えているそう。

うちは在園児加点があり、ありがたくも少し有利だったけど、新規入園児は高倍率をくぐり抜け認可保育園に入れたということで、忙しい人達なんだろうなー、なんて目で入園式では保護者の皆さんを見てしまった(笑)

お兄ちゃんが通っている馴染み深い園とはいえ、0歳児クラスは初めてだけに、その準備の多さ・細かさに愕然(@ ̄□ ̄@;)!!
た、大変だあ~。これから、ますます朝が忙しいぞぅ。。

そして、覚悟していたとは言え、置いていく時に娘の泣く様子を見るのは本当に辛い(´;ω;`)

まだ慣れ保育中で、2時間半という短時間だけど、娘ともども精神的に消耗しています。同じクラスのおかあさん(若い!第一子で0歳児の親と考えると、私より一回り下でもおかしくないのよねん汗)は、「ま、しょうがないですよねっ」とサバサバ。うー、二人めでだいぶ年上の母親なのに、わたし、、情けなし・・・(;´Д`) 息子は4歳になっても、まだまだ幼い部分が多くそれもなんだかなーという感じだし、自分の仕事復帰への不安もあるし、何かと心配が重なる4月です。

スタバに寄り道。少し気持ちを落ち着けよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿