2014年4月20日日曜日

【K L旅行記・6】 KLIA ラウンジ&総評!

KL旅行記ラストです。

最後にKLIAのラウンジのことなど。

建築家 故・黒川紀章氏が設計したクアラルンプール国際空港

世界600か所の空港ラウンジが使える「プライオリティ・パス」をパパが昨年手に入れたのだけれど、今回初めて利用しました。


よくあるクレジットカードラウンジ+一部航空会社のビジネスクラスラウンジが利用出来るこのカード。年会費はかからないけれど、このパス保持者のみが利用可能で、
同伴者は、27ドル支払うことにより一緒に利用が可能になる。

ビジネストリップでひとりで移動の時はいいけど、家族旅行だと結局同行者の人数分の利用料金を払うことになるから、得なんだか無駄なんだか微妙な気も。。。(;´∀`)

でも、どういうもんだか気になるので、行ってみました!



PLAZA PREMIUM LOUNGE

落ち着いた雰囲気

食事コーナー。サラダとか
カナッペみたいな

軽い食事が用意してあり、ソフトドリンクとビールは無料。ただ、シャングリ・ラ ホライゾンクラブの食事を体験した後だっただけに、貧相に見えてしまった。まぁ、当然そんなクォリティを求める方が間違いなんだけどね。

雑誌コーナー

インターネットコーナー
シャワーブースもあるようです。搭乗までに時間が余っている場合はゆっくり過ごすのに、やはりラウンジは便利♪ 

そして、ここで、驚いた出来事が。

ラウンジのスタッフが、息子にあれこれ話しかけていて(もちろん英語で)、その中で名前は?と尋ねられた時、息子「アイム○○○!」と元気に答えていた(=゚ω゚)
こどもちゃれんじEnglishがまさか役に立つとは。。。(DVD見せるぐらいで英語がわかるようになるとはまったく思っていなかったので)子どもの耳の良さ、順応力の高さには本当に驚きました。
まぁ、順応力が高いということは、すぐに忘れるということでもあるんだろうけど笑

今回の旅行、9ヶ月の娘は当然何も覚えてないだろうし、4才目前の息子も少しは覚えているのかな、どうかなという微妙なところだけれど。

とにかく、息子と娘には、世界は広く、様々な人種や文化があることを教えてあげたいし、大人になるまでに、できるだけ一緒にたくさんの景色や風景を見たい。

その為に我ら家族はこれからもどんどん旅に出るぞっーー('ω')ノ 

(・・・・・・父ちゃんも母ちゃんも、がんばって働かないとネwww)



以上、クアラルンプール旅行記でした!








0 件のコメント:

コメントを投稿