2014年4月17日木曜日

【K L旅行記・5】ショッピング~♪

KL旅行記、6まではある予定(笑)

クアラルンプールはショッピングが楽しい~♪

東南アジア特有の鮮やかな色彩の雑貨や、エステ仕様の自然派スキンケアグッズ、紅茶やお菓子等、女子が喜ぶお宝がざっくざく。写真はその一部です。BOHというメーカーの紅茶や SABAH TEA はお土産の定番らしい。あと、BeryI's というメーカーのチョコレート、TANAMERA というアロマグッズを扱っているハーブ入り石鹸などなど。


写真は、チャイナタウンのセントラル・マーケットです。

シルクのストールとか
現地の女性がたくさん並んでいた。
何かと覗いたら、「トドゥン」という頭にかぶるスカーフのセールをやっていた
 
息子釘付け。
でも、浅草の仲見世通りにも似たようなもの売ってまんがな

市内には、大きなショッピングセンターが何軒もあります。

私達は、その中でツインタワーにあるスリアKLCCへ行ってみました。

 


事前のインターネット調査によると、「クアラルンプールでは靴を買え!」だそうで。

かわいいデザインの靴が日本円で2000円前後で買えるらしく。
しかも、サイズも豊富と。デカ足で国内では苦労している私にとっては絶対見逃せない。

まずは、マレーシア国内で有名な「VINCCI」へ。


店内で写真撮るつもりはもちろんなかったのですが、息子が勝手にカメラをいじって撮影してしまいまして、、撮れちゃってたから、、、載せちゃおうかな(;´∀`) っていうか、さすがブロガーの子だ(笑)




なかなか素敵よね。これら、すべて2000円前後!高くても3000円ぐらい!

ただ、正直な感想として、モノはそんなによくないです。合皮だし。例えに出していいのか悪いのか、ですが、H&Mやフォーエバー21的な品質。でも、ワンシーズンではきつぶしたとしても惜しくない価格なので、私は問題なし。3足買いました☆

ちなみに、同じマレーシアローカルの靴メーカーでも、こちらの方が品質が良かった印象。


値段も、VINCCI の倍ぐらいかな。主婦魂炸裂の私はこちらでは購入なし(笑)

あとは、ゴールドが安いというツウな情報もゲット。日本ではゴールドと言えば18金だけど、マレーシアでは22金が主流なんだそう。ということで、こちら「HABIB」というアクセサリー店へ。


ピアスをなくしてばかりの私。。。なのに、また欲しくなってしまい。。。
日本で買うより安くて良いの買えるし、、と自分に言い訳してピアスを買うことに。
※ちなみに、ピアスって英語だと通じないんですね。Earrings と言ってやっとわかってもらった。
 あと、別の場所でフードコートも通じなかった。普段自分が意識せずに使っているけれど、
 外国じゃ通じない和製英語って多いんだなーと改めて実感。

ニコリともしない不愛想なお兄さんに「フープの」「これよりもっと大きいの。あ、そんなに大きくなくて」「違うデザインの」「シルバーじゃなくてー」と、買い物に飽きてきたパパ&息子が気が気じゃなく、あれこれ注文をつけて、大急ぎで購入!! 7500円ぐらいでした。満足(^-^)

パパは、ザ・みやげものみたいなキーホルダーとマグカップを買っていました。まぁ、そういうのってデザインよりまさに記念品だしね。


ショッピング楽しいなー。

次回はラスト!KL旅行記6です(^-^)





0 件のコメント:

コメントを投稿