2015年9月17日木曜日

インテリアの話なども。ルイスポールセン PH5

個人事業主として仕事を開始したのと並行して、8月に引越しもしたんすよ。幼児を抱えての真夏の引越しは、キツかった~~。
 
で、今までは賃貸だったし、結婚→妊娠→出産・育児と怒涛の日々だったから、インテリアなんぞ気にしてる余裕も興味もなかったんですよね。
 
しかーし、今度は分譲マンション。ええ、都内某区に新築マンション買っちまいましたよ。がっつりローンを組んで♪ (パパがね♪)
 
今までの反動もあり、これからは良い物に囲まれた上質な暮らしをしたいわ~、ぽわわ~ん、なーんて、思いまして。
 
買い替える家電類は、吟味に吟味を重ねて厳選しましたよ!!
 
その中で、一番のお気に入りは、このダイニングの照明。デンマークの照明メーカー ルイスポールセン社「PH5」です。
 
 


 
これひとつで部屋のオシャレ度がぐっとアップする優れもの。
 
カラーは、何種類もありますが、私は優しい色合いのローズ×グリーンのコンビにしました。
 
ちなみに、グリーンとは言うものの、下から覗くとほんのり薄いグリーンが垣間見えるだけ。その微妙な具合がアクセントになって、本当に気に入っています。
 
 
コードの長さは切断してもらうことも可能でしたが、今後長さを変えることもあるかも?と、巻きつけ式のリールを使っています。
 
そして、デザイン性の高さだけでなく、機能面も素晴らしい!眩しくなく、温かに穏やかにダイニングを照らしてくれます。
 
食卓のお料理も温かみが増しておいしそうに見える気が?
 
先月の誕生日の時にパパがケーキとデパ地下グルメを用意してくれたのですが、照明の効果、どうでしょう?って、この画像じゃわからないか(笑)
 
 
この温かみのある照明の下で、ごはんをモリモリ食べて成長する子供達の姿を思い浮かべ、購入を決めました。
 
わが家のリビングのシンボルとして、長く愛用していきたいと思います^^

0 件のコメント:

コメントを投稿