2015年9月11日金曜日

Re-Start !!!!!

1年近くこちらの Blog を放置してました。

この 1年、変化につぐ変化。

長年正社員として勤めた IT関連サービス企業を退職後、切れ間なく、パートタイムワーカーとして、とある企業で勤務を開始。

でも、「このままでいいのかしら?病」を患ってしまい(笑)

ひょんなことから始めた WEBコンテンツのライティングのお仕事が、案外イケそうな感じになったので、思いきってこちらを専業とすることに!

子供達を継続して現在の認可保育園に通わせる為に、開業届を出して2015年7月より個人事業主になりました。

そんな流れで、今の肩書としては「フリーライター」です。ひゃぁ!(驚)

どんな形にせよ、文章を書いてお金をいただくことは、私の長年の夢でした。40歳にして、急に叶いました。

しかーーし、まだ、全然満足していません!!

胸を張って、「ライターです」と言えるような仕事をしたいし、実績を積みたい。

子供達に、私が稼いだお金で様々な経験をさせてあげたい。海外旅行に気軽に行けるぐらいの収入をコンスタントに得たい。

社会の役に立つような働きをしたい。それが、起業という形が適しているのならば、その道も模索したい。

まっとうに、長年にわたり会社勤めをして働くワーキングマザー達や、専業主婦として子育てに一生懸命なママ達を見ていると、なんだか自分が「王道のママ道」から逸れた脇道を歩んでいるような、ザワザワした感覚もあったりするのですが…(苦笑)

一度しかない人生。後悔しないように、したいことをしたいように。

自信を持って、これが私の働き方、スタイルです!と胸を張って言えるように。

奮闘したいと思います。

そんなわけで、Blog も Re-Start !!!!

仕事に、子育てに、家事に、趣味に。 Life is a show. 楽しみたいと思います。


自宅の仕事スペース。

0 件のコメント:

コメントを投稿