2014年1月22日水曜日

スムージーをハンドブレンダーに変更

朝食をグリーンスムージーに変えて早半年が経ちました。
もともとはパパのメタボ対策。
効果のほどは、、、、マックスの時よりは3kg~4Kg減あたりをウロウロ。
現状維持というか停滞というか・・・(^^;

ただ、パパの場合はその他の食事をまったく気にしていないからね。
お酒も飲むし、甘い物も好きだし、ナッツ類も好きだし、ラーメンも大好きだし(X0X)
でも、その割には体重増えないのはこのグリーンスムージーのおかげ、ということにしておきましょう。

ちなみに、私は授乳のせいもあり、ここ10年で一番体重が落ちた状態。
ただ授乳期間なのであまり体重落ちすぎるのもマズいかなと思い、グリーンスムージーの他にごはん食べたりパン食べたりしてます(セオリーとしてはグリーンスムージーを飲む前後40分時間を空ければOK)。

今までミキサー使ってたけれど、片付けが面倒くさいのでもっと手軽に使えるハンドブレンダーを購入しました。

奥の緑のやつね。クイジナートです。手頃な価格でした。
っていうか、福岡でお正月にキッチンツール福袋に入っていたのでそれでゲットしたんだけど♪

これが一杯分の材料。今日はほうれん草にした




これにブレンダーをそのまま突っ込んでががーっと回すと、、、




あっちゅー間にグリーンスムージーのできあがり。楽ちんでよろしい!



そして、現在生後7か月で一日二回食になった娘の離乳食作りにも大活躍。

というか、そのままグリーンスムージーを取り分けて食べさせてますw
(ただ、乳児に生じゃさすがにマズイかなと思って、レンジで加熱してる)

本日のメニュー。グリーンスムージー&ミルク粥

うまし!




よろしい(^^)♪



2 件のコメント:

  1. このえくぼ、たまらんなぁ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    返信削除
    返信
    1. にゃっは~(*´∀`)
      えくぼ絶好調!!

      削除