2014年1月27日月曜日

頭皮ケア(*´Д`)=з

最近「赤ちゃん返り」という言葉を使うようになった息子(´Д`;)
他のママとの立ち話を小耳に挟み、覚えた模様。

毎朝、どでーんとリビングに寝そべり、

「赤ちゃん返りする。ママが着替えさせて」

なんて言う。おい、おいおーーーーーーい!!!!

朝のくそ忙しい時にそんなこと言われるとイラつき度も倍増です。

その後も、グダグダして朝の準備がなかなか進まない。

娘は朝は基本的に機嫌がいいのだけれど、なにせ本物の赤ちゃん。
当然手がかかる。

いや、今はいいのよ。時間あるから。
仕事復帰した時の朝の戦場のような時間を思うとぞっとするよ。

そんなこと考えながらあくせく動き回っている私を尻目に、息子ひとこと。

「ママ、歌って」

って、ゥゴラーーー!!!ヾ(。`Д´。)ノ 

そんな食パンのCMみたいな爽やかな余裕はウチにはないんじゃ!! 早く準備せい!!

はー、マジ疲れるんですけど。

そんな育児に疲れるアラフォー主婦。肩も腰もガチガチです。

何かで読んだことあるんだけど、ストレス溜まると頭皮も固くなるんだって。

頭皮が固くなると、顔の皺につながるらしい。

勘弁して!

と思ってた時、いいもの見つけました。

頭皮マッサージ用カッサプレート。

大きさがわかりずらいけど、手のひらの半分ぐらいのサイズ感

これで、頭皮をぐいぐい押しまくると、

なんということでしょう~。

こわばっていた頭皮がほぐれ、イライラで鬼の形相になっていた表情筋も和らいでいきます。

本当に気持ちいいのよ。病みつきっ。

ちなみに、ミーツという100円ショップで売ってました。

百均で一番イイと思った商品かもしれない(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿