2014年1月20日月曜日

JR九州特急「ゆふいんの森」に乗って(2014.1.4~5)



お正月は例年通りパパの実家福岡へ里帰り。

今回はスペシャルなイベントが!

パパのおばあちゃん(息子たちにとってはひいおばあちゃん)が八十八歳の米寿を迎えたのです。




素晴らしい~!おめでたい限り♪

そして、今回はお義父さんが粋な企画をしてくれました。

四世代で行く別府への温泉旅行。なかなかないよね。四世代旅行なんて(^^)

乗り込んだのは博多~別府間を3時間かけて走る観光列車「ゆふいんの森」です。






JR九州は特急が凝っていると思う。

ちなみにこちらは先に博多駅のホームに停車していた特急「ソニック」。内装が革張りになっていたりして、なんかかっこいい。JR東日本ももっとがんばれ。




話を戻して、、ゆふいんの森へ乗り込みます。



パパの背中の物体は荷物ではなく娘ですw



クラシカルな雰囲気で素敵。






旅への期待が高まる~!



カタンコトンと列車に揺られていると、飛行機や新幹線では決して感じることができない、ゆったりした気持ちに包まれる。

流れていく景色をぼーと眺めていると、不思議と癒されるんだよね。





息子も何かを感じてくれたことでしょう。




特急「ゆふいんの森」JR九州のホームページはこちら



0 件のコメント:

コメントを投稿