2014年2月17日月曜日

ガトーショコラを作りましたが。

バレンタインデーはまさかの大雪再来でびっくりでした。

とは言っても、育休中の身なもので息子は保育園を休ませておうちにおこもり。
特に大変な思いはしませんでした。

ちょうど製菓用の材料を買っておいたので、わが家の男子チームの為にガトーショコラなんぞを焼いてみたり。

メレンゲの泡立ちが足りなかったようで、微妙にボリューム感のない仕上がりとなりました(;O;)




やっぱり丁寧な作業が必要なお菓子作りは私の性に合わない。

はっきり言って、めんどくさっ!!笑

でも、手作りってやっぱり美味しいんだよねぇ。。。

味は悪くなかったので、息子もパパも喜んでましたが。




甘いもの食べたら、しょっぱいもの食べたくなるっす。

パパの大牟田出張の時に買ってきてくれた本場もつ鍋~。


はふはふ、ぷりぷりのもつ。にんにくパンチの効いたスープ。
最高でっす♪

あと、これはその前の雪の時の晩御飯だけど、親子丼。
親子丼は半熟卵が命!



鶏肉冷凍しておいて良かった。

もー、何があるかわからないから、家に閉じ込められても平気なように

冷凍食材&ある程度の常備野菜は、ほんと必要だなーと改めて実感したのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿