2014年2月9日日曜日

大雪の東京


雪、すごかったですね。




こんな吹雪、初めて。


昼は子ども達とじーっと家にこもっていたけれど、物珍しさもあり、

夜が更けてから、パパの長靴借りて、ひとりで近くのコンビニまで行ってみました。




人も歩いていないし、音が雪に吸いこまれているせいかとても静か。。。



そもそも、今はひとりで夜道を歩くということすらないから、それだけでもとても新鮮。

加えて、大雪。いつもとまったく違う非日常的な雰囲気に少なからず、わくわく。。。


コンビニ到着。灯りと人の姿を見て、少しホっ。

往復たった10分の非日常の散歩道。私にとってはなんだかいい気分転換でした。

明けて、本日。街中の人たちが雪かきしてた。
なんだか皆が妙にイキイキして見えたのは気のせいかしらw

まぁ、この大雪の中仕事だった人たちはたまったもんじゃなかったでしょうが。。。

それでも、土日で良かったよね。






0 件のコメント:

コメントを投稿