2014年2月6日木曜日

パスポートゲット☆

申請していた子ども達のパスポートを無事受領しました。




これで、すぐにどこにでも行けちゃうわ~(^◇^)♪ なんだか嬉しいぞ。

来月下旬に出発予定なのだけど、行き先はマレーシアのクアラルンプールです。



もちろん、子連れ定番のハワイやグアムも考えたけれど、
KLに決めた理由としては、

・昨年、パパがマレーシア出張に行って、話を聞いていたら面白そうで興味が湧いたから
(パパが行ったのはKLがあるマレー半島ではなく、ボルネオ島だったけれど)

・時差がない(日本よりマイナス1時間だけ)

・治安や衛生状態が良く、温暖な気候

・異国情緒漂う街並を見たい

という感じ。

行きは8時間のフライトだから、ハワイに行くのとそんなに変わらないし。
だったら興味があるマレーシアに行っちゃう?ってな感じで(*'▽')

今回は、完全に自分達で手配した個人旅行なので、子ども達の負担にならないよう
あまり無理なスケジュールを組まずにゆったりめに過ごしたいと思ってます。

ちなみに、航空券はJALのホームページで予約したのですが、出発日と帰着日を入力するだけで
自動的に一番安い航空券の組み合わせを表示してくれるのね。
(ダイナミックセイバーという航空券は、色々制限はあるもののだいぶお得!)

ホテルとのセットや空港からの送迎付きのプランなんかもあったりして、
JALのホームページが正直こんなに使えるとは思っていなかったです。便利~!

ホテルはご存じ、エクスペディアで予約。

本当に今って海外が身近になったものだ。
こんなに簡単に航空券も海外のホテルも予約できちゃうんだもんね。
現地の情報を入手するのも容易だし、つくづく世界は便利で狭くなったものだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿