2014年2月21日金曜日

【娘】保育園内定!

保育園の内定通知をいただきました!

時間的にも体力的にも余裕のある毎日を送っているせいか、
仕事復帰するの面倒くさっ・・・とか思っちゃっていたのですが(^^;
いざ内定通知を頂いたら嬉しくて、それが自分でも意外でびっくりだった(笑)

この育児休暇中に専業主婦友達も数人新たに出来て、彼女達の話を聞いていると、
例外なく旦那様が激務。早朝に家を出て、帰宅は深夜。
平日は、ほぼ母と子のみの生活。

母親と子供が密接過ぎて、子育ての負担と責任を母親がほぼ背負わざるを得ない状況な気がする。

だから、働きたい人は働けて、そうでなくても、もっと社会全体で子育てをサポートするような体制になって、パパがもっと早く帰って来れて一緒に晩御飯を食べたり遊んだり出来て、それでもGDPは高水準を維持できて(笑)・・・そんな社会になったら、いいのにねー!

そのあたりは、政治家や官僚の方々にほんとうまくやって頂きたいものです('ω')ノ
私は一小市民として、働いて納税して選挙行くんで、ちゃんとやってください。

ここで、和みのお写真を。。
実家の両親が娘へ雛人形を贈ってくれました。
ありがとうーー(^^)

そもそも、待機児童問題が叫ばれている昨今で、二人の子供を第一希望の認可保育園に入れることが出来るのは、とても恵まれていること。ありがたい話です。

加えて、息子の通っている今の保育園にはとても満足しているので、たまごが先かにわとりが先か、じゃないけれど、働くために保育園に入れるのか、保育園に入れるために働くのか、みたいなノリもあったり(笑)

復帰予定は5月なので、もう少し日にちがあるね。

それまでに会社と色々調整しつつ、残りのゆったり生活を満喫したいと思います☆










0 件のコメント:

コメントを投稿